カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨で不眠症や睡眠障害を自然療法で治療 指圧、お灸は心地よい

山梨不眠症睡眠障害を自然療法で治療 指圧お灸は心地よい


山梨県甲府市には不眠症、睡眠障害の治療をしてくれる鍼灸治療院があります。
薬を飲めばグッスリ眠れるかもしれませんが、効きすぎて起きれなくなる方や、倦怠感(だるさ)が副作用として出てしまうケースもあります。


ここでは、薬を使わず自然療法(指圧や鍼、マッサージ、お灸など)をしてくれるのでそういった悩みを抱えている方へはオススメです。
指圧、鍼(はり)、お灸と60分かけてゆっくり、施術してくれます。
鍼が苦手という方には、鍼をしないで指圧とお灸をその分多めにしてくれたりもします。


特に最近では「びわの葉」を使用した指圧とお灸を融合させた施術が人気でとても効果的なのだそうです。
びわの葉には血液を浄化、制ガン作用、鎮痛作用、殺菌作用があるそうです。
下の画像のように固いお灸をびわの葉と一緒に押し当て、指圧とお灸の両方で施術していきます。
熱くはなく、ほどよい温かさが持続するので火傷の心配はありません。
山梨不眠症、睡眠障害治療
※画像:指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」HPより


細かい説明はHPに書いてあるので一部抜粋します。
びわの葉灸は、対症療法であると同時に病気を根本から治療する全身療法です。 たとえば、頭が重い、肩がこる、食欲がない、イライラするといった症状があり、原 因がはっきりとわからないようなときにでも、苦痛を軽減したり、取り除いたりして くれます。 また、膝の関節が痛むときなどは、その痛みが和らぐだけでなく、スムーズに動くよ うになったり、それと同時に便秘が解消したり、よく眠れるようになったという人も 少なくありません。 これは、血液の浄化を基礎として、全身の新陳代謝が盛んになって、快食、快便、快 眠が得られ、健康を取り戻す根本とも言うべき自然治癒力が養われるためと考えられ ます。


フォレストでは、肩叩き券の現代版のような指圧マッサージギフト券なるものを発見しました。
父の日や母の日、敬老の日、勤労感謝の日など、プレゼントとしても喜ばれそうですね。
山梨おすすめ父の日母の日敬老の日勤労感謝の日プレゼント




山梨甲府周辺で不眠、睡眠障害を薬を使わず自然療法で治療し安眠へ
指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市国母8-2-5 ヴィラアメミヤ
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.forest-s.jp/



大きな地図で見る



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨県立中央病院(がん拠点病院 緩和ケア病棟) 東洋医学・鍼灸と連携を期待

山梨県立中央病院がん拠点病院 緩和ケア病棟) 東洋医学・鍼灸と連携を期待


2013年1月に山梨県立中央病院にガンの緩和、ケアを目的とした病棟が開設されたそうです。
身体や心をケアし、これからの時間をその人らしく過ごせるようにするのが目的とされています。


治療に関しては、患者自身やその家族と相談しながら進めていくそうですが、私としては東洋医学など鍼灸もそれらに含まれるのかが疑問なところです。
病院外の施設利用(施術者の出張=デリバリー)もその「治療」に該当するのでしょうか?
患者にとって治ること、痛みや苦しみが緩和されるとがよいことでしょうから院内だけに留まらず病院側も外部との連携を図るとよりよい結果に繋がるのではないかと思います。


私の知る限りでは、山梨県甲府市にはガン、抗がん剤の副作用の緩和・ケアを目的とした鍼灸院があります。
びわの葉を使用し、今までにない指圧と温灸を融合させた治療をしているそうです。自然療法の一つと言えるでしょう。
また、こういった病棟に限らず抗がん剤によるガンの治療。その副作用の緩和をするために山梨県内にガン患者さんが枇杷の葉を使った治療を受けているそうです。


【追記】
叔父がガンと診断され、この記事で書いた治療院で癌への抵抗力をつけるための治療を勧めました。
山梨|疼痛緩和軽減。ガン患者の免疫力、体力向上に特化した鍼灸治療院




「指圧マッサージ鍼灸治療院フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/


病院、鍼灸という垣根を越えて患者のためになる治療を強く望みます。


(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨・悪性良性癌(ガン)治療緩和。甲府の鍼灸治療院が抗がん剤副作用軽減

山梨悪性良性(ガン)治療緩和。甲府の鍼灸治療院が抗がん剤副作用軽減


山梨県甲府市にある「指圧マッサージ鍼灸治療院フォレスト」が自然治癒力を高め、患者の抵抗力を上げてガンの治療のお手伝いをする「びわの葉灸」を始めました。
びわの葉灸|山梨で悪性良性癌治療、抗がん剤の副作用軽減ケア


抗がん剤治療を始めてすぐにはその副作用は現れにくのですが、時間経過とともにそれは次第に表面化してきます。
痺れ、痛みの緩和ができるそうです。


びわの葉には血液を浄化、制ガン作用、鎮痛作用、殺菌作用があるそうです。
詳しい効能については、フォレストのホームページに記載されているのでリンクを貼っておきます。
↓ガンの痛み、副作用の緩和 / びわの葉灸 山梨県甲府市の鍼灸治療院フォレスト
http://www.s-forest.jp/blank-6


ここフォレストでは、これから抗がん剤治療を受ける患者さんへの抵抗力UPや末期がん患者さんの痛みの緩和などすでに治療が行われています。
私自身ガン患者ではありませんが、ヘルニアにより脚腰の痺れが常にある状態ですが、このびわの葉灸をしてもらったあとはとても身体が軽くなります。
病院の治療と併用してガン治療をするのもいいのではないでしょうか?



びわの葉(温灸)で疼痛緩和軽減。末期ガン患者を救う指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨|びわの葉(温灸)で疼痛緩和軽減。末期ガン患者の苦しみを軽減する鍼灸治療院

山梨|びわの葉(温灸)で疼痛緩和軽減末期ガン患者の苦しみを軽減する鍼灸治療院


山梨県甲府市にガン、抗ガン剤による痛み、副作用、を「びわの葉」を使用した自然療法により薬を使わない優しい治療をしてくれる鍼灸治療院があります。
「びわの葉灸」というもので、疼痛、抗がん剤による副作用の痛みや苦しさを緩和、軽減してくれるそうなんです。
その他の効果として、食欲不振、だるさ、吐き気など内蔵からケアすることでガンと戦う抵抗力もつけていこうというものらしいのです。


この自然療法を行っているのが山梨県甲府市にある「指圧マッサージ鍼灸治療院フォレスト」
私の祖母や叔母がガンによる副作用で苦しい経験をしたことから、どこか疼痛を緩和してくれるとこをはないかと探していたところこの治療院と出会いました。


実際に疼痛(ガンによる痛み)に効果があるとされているびわの葉灸を試してみました。
薬の副作用で苦しんでいるのだから薬を使わない治療をすすめることが一番で、感想としては、驚くほどびわの葉灸をしていただいたところに温かさが持続していました。
※画像はフォレストHPより
びわの葉灸|山梨で疼痛緩和軽減ケア内臓治療をしてくれる鍼灸治療院


院長の大森先生によると、下記のびわの葉を使用した治療や指圧などをすることで、抗がん剤の副作用による痺れ、痛みの緩和などに効果的だそうです。
実際にすでに何名か通院しておりこれから抗がん剤治療を受ける患者さんはその予防と対策で治療を受けているとのこと。



びわの葉には血液を浄化、制ガン作用、鎮痛作用、殺菌作用があるそうです。
画像のように固いお灸をびわの葉と一緒に押し当て、指圧とお灸の両方で施術していきます。
東洋医学、自然療法で薬を使わないでガンの痛み抗がん剤の副作用を軽くする疼痛緩和




また、書き出しで説明した通り、お腹周りを集中して施術していただくのですが、これは内蔵から元気にするという意味があるそうです。
免疫力と体力回復を目的としているようです。


細かい説明はHPに書いてあるので一部抜粋します。
フォレストの「びわの葉灸」のページはコチラからご覧いただけます。
びわの葉灸は、対症療法であると同時に病気を根本から治療する全身療法です。 たとえば、頭が重い、肩がこる、食欲がない、イライラするといった症状があり、原 因がはっきりとわからないようなときにでも、苦痛を軽減したり、取り除いたりして くれます。 また、膝の関節が痛むときなどは、その痛みが和らぐだけでなく、スムーズに動くよ うになったり、それと同時に便秘が解消したり、よく眠れるようになったという人も 少なくありません。 これは、血液の浄化を基礎として、全身の新陳代謝が盛んになって、快食、快便、快 眠が得られ、健康を取り戻す根本とも言うべき自然治癒力が養われるためと考えられます。


この治療により、少しでもガンによって苦しむ方々の悩みが軽減されること祈ります。



びわの葉(温灸)で疼痛緩和軽減。末期ガン患者を救う指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.forest-s.jp/






(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。