スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨県の地元民が教える人気ぶどう狩り穴場スポットは勝沼より牧丘!?

山梨県の地元民が教える人気ぶどう狩り穴場スポットは勝沼より牧丘!?


もうすぐぶどう狩りシーズンが到来です!
山梨のぶどう狩りと言うと勝沼とイメージされる方が多いようですが、実は牧丘町という穴場スポットがあるのをご存知でしょうか?


ぶどうのウマさは地形にあり!


標高が700mにある牧丘という土地でできたこの特別栽培の葡萄は、寒暖の差で、糖度がマンゴーと同じになり糖度だけで言えば、他にはない高さになるそうです。
それはつまり、「うまい!」ということですね。
ホテルペニンシュラ 高級レストランなどでも使っているそうで、芸能人もお取り寄せする牧丘のぶどう。
山梨ぶどう狩り穴場スポット




東京・神奈川・埼玉から近い!


東京からは90分くらいでしょう。
「にほんの里100選」にも選定された、のどかな里山で、丘を上り詰めた杣口(そまぐち)地区に、農業生産法人株式会社「hototo(ホトト)」が運営している【ツチと実】があります。
持ち込みでBBQは無料です♪
山梨地元民がおすすめする人気ぶどう狩りスポット




時間を気にせず食べ放題


「葡萄の食べ放題」ができるそうなんです!!
こんなに大きな葡萄が食べ放題とは驚きです。
※真ん中のぶどうが一般のぶどう狩り園やスーパーのもの。
 左右の大きいぶどうがツチと実のもの。
勝沼久保田園、朝日園、甲斐古園、牧丘ジャンボ鶴田ぶどう園よりおすすめのぶどう狩り穴場スポット


料金については、
●予約の方: 2,000円(予約すると割引金額となります)
●予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
●小学生以上から6年生まで:予約の方:1,200円




安全な食べ物は土つくりから


通常の観光園では、化学肥料 除草剤などを使っています。
ここ、「ツチと実」のこだわりは、特別栽培なので、他の農園と違って安心、安全な葡萄を食べることができるそうです。
昔ながらの、有機肥料をつくり、手作りをするこだわりっぷりです。




【ツチと実】
住 所
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
※カーナビ住所設定の場合、古いカーナビですと古い住所で登録され
  ています。その場合は「山梨県東山梨郡牧丘町杣口(そまぐち)1010」
  で検索してみてください。
TEL TEL:055-335-2678 繋がらない場合は070-5570-5544
HP http://www.budou-nashi.com/
車の場合
中央自動車道 勝沼ICより 車で約25分

電車の場合
中央線 塩山駅より 車で約15分



より大きな地図で ツチと実 を表示

スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶどう狩りを楽しんでいただくために【おいしいぶどうの選び方】
ぶどう狩りを開園してから2週間ほど経ちましたが、多くの方にご来園いただき感謝いたします。 冒頭の画像はシャインマスカットですが、本日よりぶどう狩り全面解禁いたしました^^ みなさんぜひ食べに来てくださいね! さてさて、今回はぶどう狩りをより楽しむためのコツといいますか、美味しいぶどうの選び方なんかを伝授(?)したいと思います。 ぶどうの種類には大きく分けて、黒系・赤系・青系の3種類に分類され...

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。