タバコ、喫煙具(パイプなど)で一番喜ばれる贈り物 誕生日に変わったタバコをプレゼントをもらいました

タバコ喫煙具パイプなど)で一番喜ばれる贈り物 誕生日変わったタバコプレゼントをもらいました


誕生日のプレゼントをいただきました。
私は誕生日を公開していないのでごく限られた仲間内で祝っていただきました。
ありがとうございました!
フェイスブックでも誕生日は非公開です。
というのも通知が行って作業的なお祝いメッセージはいらないからです。


さてさて、いくつかプレゼントをいただきましたが特に感激したのはタバコです。
タバコ?と思うかもしれませんがこれがかなり変わった物でして、シルバー素材のタバコフィルターなんです。
今まで私が手巻きタバコを吸っていて、一般的な白い使い捨てのフィルターを使用していたのが気になって
何度も繰り返し使えるものをということでこれをいただきました。
マキマスカ(maquimaska)といいます。
タバコ喫煙具パイプ一番喜ばれる贈り物誕生日変わったタバコプレゼント


少し拡大して、このシルバー部分がフィルターです。
永久エコフィルターとしてエコをしている喫煙者の間では人気があるそうです。
マイ箸を持っていながら、フィルターは使い捨てというのは確かに矛盾していますからね。納得!
一番喜ばれる贈り物誕生日変わったタバコプレゼントタバコ喫煙具パイプ


フィルターなんて使い捨てだろうと思っていたので驚きました。
確かに空気清浄機でも金属製のフィルターで洗って何度も使えるというのがありますからね。
このフィルターの説明動画がありましたので参考に載せておきます。



しかし、どうやって使うのか?
その場は友人が自分のマキマスカを使って巻いて吸わせてくれました。
私の葉と巻紙を使って巻いてくれましたが、今まで吸っていた味なのに全然風味が違いました。
「結構失くす人がいるから気をつけな」と言われ、私の新品のマキマスカはその日使用せず(笑)
何度が巻かせてもら練習して、あとはゆっくり自宅へ戻って巻いてみました。
※実際に巻いてみたのが先ほどの写真です。


翌日、Youtubeにメーカーがアップした巻き方の動画を参考に巻いてみました。



巻き終わりメーカーサイトを覗いてみると、なんと一本3万円!!
ウソでしょう!?
この時はありえないと思いましたが、一ヶ月使ってみて考えが変わりました。
タバコの減りがもの凄く少なくなりました。
根元まで吸い切れるので無駄になっていた葉がなくなったのと、1日に吸う本数が劇的に少なくなりました。
この辺りの細かい説明は他のブロガーさんが記事にしていたのでそちらをご覧になったほうが詳しく載っています。
マキマスカ(maquimaska)でタバコを吸って5年経過 使った感想と評価


友人はこれを2本持っており、一本は極太、もう一本は標準サイズでした。
極太でも吸わせてもらいましたが、吸い応えがすごいです。ちなみに極太は4万5千円で、本当にタバコが好きな人や外国の喫煙者が購入するそうです。
人と違った物を持ちたいという人はいいですね。
贈り物誕生日一番喜ばれる変わったタバコプレゼントタバコ喫煙具パイプ


一生使えるということで、とてもいいプレゼントをいただきました。
いつか私も極太タイプを購入したいと思っています。
また、これ以外にもパイプ、キセルになるパーツやセットも売っているそうです。
山梨県内にあるメーカーさんに訪れた際にショーケースを撮影させていただきました。
ありがとうございました。
贈り物誕生日一番喜ばれる変わったタバコプレゼントタバコパイプ喫煙具


一本一本職人さんが作っているそうなのでもしかしたらそこまで数がなく、待つこともあるかもしれません。


永久エコフィルター「マキマスカ」
ホームページ:http://www.maquimaska.com/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rollyourown

スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。