宮城発 保育園・幼稚園・老人福祉施設などにおすすめのレクレーション 笑顔と感動のワークショップ「積み木」

宮城発 保育園幼稚園老人福祉施設などにおすすめのレクレーション 笑顔と感動のワークショップ積み木


五感を使いながら出来る大人も子供も楽しめ積み木。
一万個の積み木を使い、大人は懐かしさとヒノキの香りに夢中になり
子供は思うままに発想力を高めて積み上げる。
宮城県で積み木ワークショップとして、幼稚園、保育園、老人介護福祉施設などのレクレーションとして人気の『恵むの杜』(えむのもり)
宮城仙台幼稚園保育園老人介護福祉施設おすすめレクレーション積み木ワークショップ


園児と親御さんで楽しむレクレーションとして宮城県内ならどこでも出張レクレーションとして開催してくれます。
宮城仙台幼稚園保育園老人介護福祉施設イベントレクレーション積み木ワークショップ


宮城仙台幼稚保育園老人介護福祉施設出張イベントレクレーション積み木ワークショップ


宮城仙台老人介護福祉施設出張レクレーションイベント


恵むの杜の代表をするお2人
宮城仙台幼稚園保育園老人介護福祉施設出張イベントレクレーション積み木ワークショップ


・写真左
足立 慈(あだち めぐみ)さん
保育士として保育園、養護施設、24時間保育園、訪問やイベントシッターを経験


・写真右
阿部 恵(あべ めぐみ)さん
2011.3.11後、福島県南相馬市より山梨県に避難し、そこで木楽舎つみ木研究所の「楽つみ木広場」と出会う。 外遊びを制限されている福島の子ども達に、是非体験して欲しいと思いファシリテーターとなる。2013年夏より、東北地方で楽つみ木ワークを本格始動。


今では触れ合うことがすくなくなった自然の木。
現代ストレスの特効薬として園児の親御さんにとても好評だそうです。
子供の発想力を育てるいいきっかけにもなりますし、ゲームばかりしている現代の子供さんには新鮮な体験になるのではないでしょうか。


また、老人福祉施設では、利用者のお年寄りの方へのセラピー効果、リハビリ、脳トレに繋がるとしてこの積み木を使った出張レクレーションへのイベント開催依頼が増えているそうです。


そして、恵むの杜のお約束事。
①崩れても諦めない
②困っているお友達がいたら助ける
③つみ木に優しく
ワークの前に3つのお約束。これが子供の教育として遊びながら得られるということで、保護者の方からも保育園、幼稚園にイベント開催依頼をお願いしているところもあるそうです。


企業の福利厚生や催し物の一つとして積み木ワークショップを開催されても面白いですね。





お問い合わせ
株式会社A-Muse
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
TEL:022-377-0623
mail:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
HP:http://emunomori.jimdo.com/


スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

沖縄那覇空港近く 1人で気軽に楽しめるダイビング 初心者、高齢者、女性も安心 おすすめスポット

沖縄那覇空港近く 1人貸切できるダイビング 初心者高齢者女性安心 おすすめスポット


沖縄でダイビングをしたい。しかも1人で気兼ねなく。
そういった少人数でダイビングを楽しみたい方が増えているようです。
那覇空港から車で15分ほどのところにある『初心者シニア向けダイビングショップ 潜水どうでしょう』というダイビングショップが1人(個人)からでも貸し切りができると評判です。
沖縄那覇空港近く 1人で気軽に楽しめるダイビング 初心者、高齢者、女性も安心 おすすめスポット

沖縄那覇空港近く1人で気軽に楽しめるダイビング初心者高齢者女性個人安心おすすめスポット


経験者、若者と一緒に高齢者や女性の初心者がダイビングを一緒にするのはとても大変です。
それを潜水どうでしょうでは
・水に顔をつけるのが怖い
・まったく泳げない
・体力的に心配
といった方でも気軽に楽しめるように一人ひとりに合わせてマンツーマンでダイビング体験をさせてくれます。
若い女性が1人で参加することはもちろん、70歳以上の高齢者も沖縄の青い海に潜り良き思い出を作っています。


潜水どうでしょうは那覇空港からも近く、海にも近い位置にショップがあるので、交通の便もよし。
ダイビング後はインストラクター兼オーナーが経営する地元沖縄料理が出る居酒屋でワイワイ楽しむ方も多いようです。
水中カメラによる撮影や動画撮影なども記念として後日送ってくれます。



初心者でもボートで離島ダイビングもでき、様々な要望にも答えてくれます。
体験ダイビングだと器材レンタル込みで¥7800~


体験者のうち何名かはまた沖縄へ遊びに来た時にライセンスを取得することもあるそうです。
ライセンスは2日半ほどで簡単に取得することができます。
1人、少人数で気軽にダイビングを楽しみたい方にはオススメのダイビングショップです。


『潜水どうでしょう』
〒900-0002 沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
TEL:098-868-6556
HP:http://sensuidoudesyou.com/
【営業日】年中無休 
【営業時間】8:00~20:00



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。