スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

【山梨工務店情報】バリアフリーの施工、リフォームにオススメ 相談もできる

山梨工務店情報】バリアフリー施工リフォームにオススメ 相談もできる


バリアフリー住宅の建築、またはリフォームや相談に乗ってくれる山梨の工務店があります。
『家創り』を『幸せ創り』と考え、地域密着で地元の風土にあった家創りをしているのが山梨県昭和町にある大三工業株式会社 ienowaさんです。
山梨バリアフリー施工相談ができる工務店デザインがいい




バリアフリー 建築・リフォームのポイント


バリアフリーといっても、ienowaさんにはデザイナー、コーディネイターさんが在籍しており一つ一つ素材からこだわったオーダーメイドの建築またはリフォームが可能です。
そして、最近ではユニバーサルデザインという、障害者や高齢者に関わらず誰もが快適に暮らせると言う意味で手すりの設置や段差のないデザインが広まっています。
※例えば妊婦さんや小さいお子様がいるご家庭です。


手すりの取り付け


山梨バリアフリーユニバーサルデザイン工務店リフォーム施工相談


体格、身長、設置場所、用途などを考慮して家族が一番使いやすい位置に設置する必要があります。
トイレにおいては、1日の内、時間を問わず使用され、使用頻度の高い場所です。
高齢者・障害者の方だけでなく安全で使いやすいさが重要です。


洗面所や浴室


お風呂場はもっとも高齢者や障害者の方が事故を起こす確率の高いスペースです。
すべりにくく、転倒だけでなく寒暖の差による心臓への負担軽減など対策をすることは重要です。




もちろん、自宅の環境や介護をされる方の使い勝手のよさというのも大事です。
キッチン・水廻り・耐震補強など各部屋、各部位単位でのリフォームも対応してくれます。
建てたら終わりではなく、6ヶ月、1年と定期点検も行ってくれるのでアフターフォローもしっかりしています。
地元の風土(山梨の四季に応じた環境対策)や使用する素材の特性をしっかり理解した地元工務店で施工することにより長く快適に住むことができます。


バリアフリー、ユニバーサルデザイン以外の相談も乗ってくれる工務店ですので、ご自身のおかれている環境(現在の住宅の状態やご家族のこと)などお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


※関連記事
甲府、昭和住宅公園近く、注文住宅オススメ工務店ハウスメーカー




【IENOWA】
山梨県中巨摩郡昭和町西条5146 
TEL:055-269-6802 
FAX:055-269-6883
HP:http://ienowa.co.jp/
MAIL:http://www.ienowa.co.jp/contact/ 


スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。