スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨県立中央病院(がん拠点病院 緩和ケア病棟) 東洋医学・鍼灸と連携を期待

山梨県立中央病院がん拠点病院 緩和ケア病棟) 東洋医学・鍼灸と連携を期待


2013年1月に山梨県立中央病院にガンの緩和、ケアを目的とした病棟が開設されたそうです。
身体や心をケアし、これからの時間をその人らしく過ごせるようにするのが目的とされています。


治療に関しては、患者自身やその家族と相談しながら進めていくそうですが、私としては東洋医学など鍼灸もそれらに含まれるのかが疑問なところです。
病院外の施設利用(施術者の出張=デリバリー)もその「治療」に該当するのでしょうか?
患者にとって治ること、痛みや苦しみが緩和されるとがよいことでしょうから院内だけに留まらず病院側も外部との連携を図るとよりよい結果に繋がるのではないかと思います。


私の知る限りでは、山梨県甲府市にはガン、抗がん剤の副作用の緩和・ケアを目的とした鍼灸院があります。
びわの葉を使用し、今までにない指圧と温灸を融合させた治療をしているそうです。自然療法の一つと言えるでしょう。
また、こういった病棟に限らず抗がん剤によるガンの治療。その副作用の緩和をするために山梨県内にガン患者さんが枇杷の葉を使った治療を受けているそうです。


【追記】
叔父がガンと診断され、この記事で書いた治療院で癌への抵抗力をつけるための治療を勧めました。
山梨|疼痛緩和軽減。ガン患者の免疫力、体力向上に特化した鍼灸治療院




「指圧マッサージ鍼灸治療院フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/


病院、鍼灸という垣根を越えて患者のためになる治療を強く望みます。


スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

効果的な介護・老人・福祉施設の広報、宣伝、PR方法

効果的な介護老人福祉施設広報宣伝PR方法


デイサービスなど介護施設がたくさんオープンして、高齢者の入居を増やそうとどこも必死のようですね。
私の先輩やお世話になっている医師もデイサービスを立ち上げて、私の周りはデイサービス激戦区になっています。
しかし、先輩の施設は宣伝広告の見直しをして、インターネットをメインにしました。
結果、ホームページでもなく、ケアマネからでもなくあるものからの問い合わせが増えたそうです。
効果的な介護老人福祉施設の広報宣伝PR方法




どんな宣伝方法なのか?


自社のホームページではなく、利用者、そのご家族の声をインターネット上にたくさん作る宣伝方法でした。
そのクチコミは個人のブログに良い事をたくさん書いてもらい、写真も載せて記事を見せるやり方です。
※入居者の個人情報が漏れないように配慮しているそうです。
Amazonや楽天にあるようにレビューをブログで書いてもらうというものです。
簡単に言うとブロガーに書いてもらう宣伝広告というインターネット広告になります。


それだけで入居者が増えるの?と思いましたが、これには綿密な仕組みがあるといいます。
ブログというと日記というイメージですが、これが個人店や中小企業の経営者の間で高く評価されているそうです。
これらは、インターネット検索をするお客さんの細かなニーズに対してアプローチをかける仕組みになっているそうです。



どんな人がどんな風に記事を書くのか?


メインはプロのブロガーさん。
B級グルメグランプリで以前優勝した甲府とりもつ煮のネット戦略をしたブロガーさん。
介護業界初のブログからの利用者集客として、介護施設激戦区にて利用者集客に成功したそうです。
その方が施設を取材して消費者の目線で主婦、社長、ペットを飼っている人などと連携して利用している入居者のご家族の立場から記事を書いていただくものです。
ブロガーに書いてもらう宣伝広告』です。
その記事は見込み客だけに見せるというピンポイント集客といったこれまでにないまったく新しい宣伝方法と言われています。


特に老人施設は他者によるクチコミがないので、これだけでも同地域の同業者との大きく差をつけられますね。
入居先を探しているご家族はパソコンだけではなく、スマホやタブレットで
「どこが安心なのか?」
「費用はどうなのか?」
と探します。
探した時に、あなたの施設に関する良いクチコミがたくさん表示されれば確かに入居者は増えますよね。
それに、先輩の施設では、ご家族が見つけてケアマネさんにブログ記事を見せて入居者を連れてきてくるという流れができたそうです。




ターゲットを絞る


新聞やチラシ、ポスティングなどは、朝見られてそれ以降は見られず資源ごみになります。
ポスティングやチラシに関しては、世帯数云々より人によっては迷惑行為にすらなりかねません。
なので、その地域の施設をネット検索した際に依頼された施設の情報を、「どこの施設にしようか?」と探している見込み客にしっかり見せる手法をとっているということなんですね。




他社のブログを使った宣伝広告の事例


企業を紹介する際にそれを利用するお客さんが社名や店名が分からなくても「目的」で検索にヒットさせるようなページを作り企業のHPへ誘導する内容です。
インターネット検索をする人は自社HPより第三者の発信した情報を求めています。
私もインターネットでよく探すので理屈はよくわかります。


事例はこちらに記載されています。
ただ、これらは公開できる一部だそうです。全部紹介すると膨大な量になるので、分かりやすいものだけ載せているそうです。
http://ameblo.jp/blog-accessup/entry-11982295055.html


費用は月額¥20,000(税込み)×1年となっています。
※プラン内容によって異なるようです。


近隣の同業者と宣伝広告の差別化をすることで、知人、友人らは新規のお客さんが増えて売上げが上がったということです。
さらにぶどう狩り、桃狩りなどの観光園では、シーズン中にも関わらず提供する果物がなくなってしまうほどの集客効果が出ているそうです。
良いもの、よいサービスも「知られなければ意味がない」ですからね。


こういった新しいブログを使った宣伝広告(リアルなインターネットのクチコミ)を老人介護施設でやっても効果が期待できるでしょう。
1市町村に1業種限定のサービスです。
詳しくはこちらに書いてありますのでご覧ください。
http://casypro.info/blogpr



プロのブロガー平島さんへのお問い合わせ先
【お問い合わせ】
〒400-0853 山梨県甲府市下小河原町308
TEL:090-4544-2578
MAIL:info@casypro.info
HP:http://casypro.info/



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

世の中に知られていない良い商品・サービスを発信します

世の中に知られていない良い商品・サービスを発信します



世の中には、良い商品やサービスを扱っていながら、その素晴らしさを発信する術がなく知られていないことがあります。
特に中小企業や自営業などの個人事業主は、宣伝広告に莫大な費用をかけることができません。
また、TVや新聞、ラジオのような既存メディアに宣伝広告費をつぎ込んだとしても効果が期待できないのが現状です。
フリーペーパーも同じです。
それを私どもの得意とするインターネットからの情報発信をPRとして活用でるのではないかと思いこのブログを立ち上げました。


「インターネットから」というと、いまいちピンっときませんが、主にブログを活用して取引先の会社や個人事業主の方がお持ちのホームページへ「見込みのあるお客さん」だけを誘導するというものです。
もちろんホームページをお持ちでないところもありますが、まったく問題はありません。
直接、お客さんが来店したり、TELがきたり、メールが届くようになります。




パソコン、携帯、スマホの普及


今日では、各家庭にパソコンがあり、携帯やスマートフォンなどほとんどの人が持っています。
そして、インターネットを使って調べ物をしたります。
調べ物をする=情報を探しているということです。
2013年は昨年よりスマートフォンやタブレットなどの出荷台数が40~90%プラスになっているそうです。
つまり、よりネット検索がされる環境になってきているということがいえます。
既存の媒体(チラシ、フリーペーパー、新聞、TV、ラジオ)に依存していては、これから説明するような集客支援サービスを受けているところに負けてしまうのは目に見えています。


ほとんどの会社は自社の社名や商品名、サービス名で検索させようとします。
会社としては、それがPRになると思ってしまっています。
消費者はそういった検索はほとんどしません。
なぜならば、その会社や商品、サービスを知らないからインターネットで探すという行動をとるのです。
会社としても妙な話で、PRしなければならないということは、それらが知られていないからなのにも関わらず、直接名称で検索させたがるのです。




インターネットで探し物をする人は直接名称でほとんど検索しません


ではどうやって探しているのでしょうか?
それは、自分の悩みや物事の解決方法など単語をいくつか組み合わせて検索します。
あなたも同じではないでしょうか?


さて、知らないものを消費者に見せてPRする方法に適した媒体があります。
それがブログです。
これをお読みになっている方もインターネット検索した際にブログが表示されていることはお気づきになっている
かと思います。


当サイトでは、日本全国の会社、お店、個人店などを紹介していきます。
掲載ご希望の方、または詳しい説明をお聞きしたい方は下記のメールフォームまでお問い合わせください。


お問い合わせ「メールフォーム」

(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨・悪性良性癌(ガン)治療緩和。甲府の鍼灸治療院が抗がん剤副作用軽減

山梨悪性良性(ガン)治療緩和。甲府の鍼灸治療院が抗がん剤副作用軽減


山梨県甲府市にある「指圧マッサージ鍼灸治療院フォレスト」が自然治癒力を高め、患者の抵抗力を上げてガンの治療のお手伝いをする「びわの葉灸」を始めました。
びわの葉灸|山梨で悪性良性癌治療、抗がん剤の副作用軽減ケア


抗がん剤治療を始めてすぐにはその副作用は現れにくのですが、時間経過とともにそれは次第に表面化してきます。
痺れ、痛みの緩和ができるそうです。


びわの葉には血液を浄化、制ガン作用、鎮痛作用、殺菌作用があるそうです。
詳しい効能については、フォレストのホームページに記載されているのでリンクを貼っておきます。
↓ガンの痛み、副作用の緩和 / びわの葉灸 山梨県甲府市の鍼灸治療院フォレスト
http://www.s-forest.jp/blank-6


ここフォレストでは、これから抗がん剤治療を受ける患者さんへの抵抗力UPや末期がん患者さんの痛みの緩和などすでに治療が行われています。
私自身ガン患者ではありませんが、ヘルニアにより脚腰の痺れが常にある状態ですが、このびわの葉灸をしてもらったあとはとても身体が軽くなります。
病院の治療と併用してガン治療をするのもいいのではないでしょうか?



びわの葉(温灸)で疼痛緩和軽減。末期ガン患者を救う指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

大手サロンのスリミングスーツをもっとお得にGET!ホワイトデーのお返しに♪

大手サロンナノスリミングスーツをもっとお得にGET!ホワイトデーお返しに♪


大手サロンで販売しているこのナノスリミングスーツというダイエット、補正矯正下着。
全世界で600万セットも売れているとのこと。
ホワイトデーのお返しに大手サロン(たぶんスリムビューティーハウスとかTBCでしょうか?)で販売。冷え性改善痩せやすい体質にしてくれる女性矯正下着


実はコレ、値段はどこの販売店も同じなんです。
その中でも一番お得に買うことができるネット通販のサイトがありました。
A-Museという雑貨やダイエット下着などを取り扱う通販サイトです。
※画像をクリックするとそのA-Museのサイトへジャンプできます。
大手サロンよりお得なナノスリミングスーツダイエット補正矯正下着寝ている間も着用できる


他にも、
伸縮性、美脚効果のあるスパッツ
男女兼用の骨盤矯正ベルト
防臭、血流改善メンズパンツなど様々な下着、インナーもありました。


A-Museさんでは、安心返品システムというものがあり、購入者には美容に関係したプレゼントもあるそうです。
同じものを同じ値段で買うならこういった嬉しいサービスがあったほうがいいですからね♪


株式会社A-Museのホームページはコチラから。



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

山梨/甲府でパイプを販売・扱っているタバコ屋さん。種類は山梨一!?

山梨/甲府パイプ販売扱っているタバコ屋さん。種類は山梨一!?


甲府一!いやいや。山梨県一手巻きタバコやキセル、パイプなどの葉の種類が豊富なタバコ屋ではないでしょうか?
ここは、甲府市にある「煙草館はやかわ」という手巻きタバコ喫煙者が集まるお店です。
もちろん普通のタバコもあります。
山梨/甲府でパイプ喫煙具葉っぱ販売・専門店


↓パイプもピンからキリまであるそうで、一番最初は入門ということでこちらのパイプがオススメだそうです↓
山梨・甲府でパイプを売っている買えるタバコ屋さん


モール(パイプの筒の中を掃除する)やタンパー(パイプに葉っぱを詰めたあとに押し込む)もセットなのでお得♪
カタログを見せてもらったらもっと安いのもありました。
父の日や敬老の日、バレンタインデーなどのプレゼントにもいいかもしれません。
山梨県甲府市でパイプ販売取り扱いタバコ屋


置いていない喫煙具や葉っぱも取り寄せてくれますし、店主の早川さんは喫煙具アドバイザーとしての資格を持っているので、相談にものってくれます。
ちょっとオシャレな喫煙具って素敵ですよね。
山梨県甲府市パイプを取り扱いしている煙草館はやかわ喫煙具アドバイザー


※パイプ(喫煙具)に関しては、店頭にお取り寄せとなるそうです。
 葉は店頭で売られています。
 


煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL: 055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00



大きな地図で見る


(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。