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ネット選挙解禁!勝つためのインターネットからの選挙活動広報PRサポート

ネット選挙解禁!勝つためのインターネットからの選挙活動広報PRサポート


ネット選挙が解禁されると
ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようなり、電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定されるがこれも解禁となります。


では、公示前はどうでしょうか?
告示(公示)前は、「政治活動」しかできず「選挙運動」を行うことはできません。
では、選挙運動と政治活動とはどのように違うのでしょうか。
明確な定義づけはありませんが、「特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的とする行為」が、選挙運動で
「政党その他の政治団体等が政策の普及宣伝、党勢拡張などを行うことであり、特定の候補者の当選を得るための行為ではない」ことが政治活動であるとされています。
しかし、実際には「政治活動」と「選挙運動」の区別は難しく、政治活動という名目で事前運動が行われることが多いですので注意しなければなりません。
候補者が所属している政党支部としての活動や、その他の政治団体として届け出ている団体(後援会組織団体)の活動がこの「政治活動」にあてはまります。
選挙ナビ - 選挙に役立つ情報サイトより引用



自民党は12日午前の総務会で、夏の参院選からインターネットを使った選挙運動を解禁する公職選挙法改正案を了承した。
公明党、日本維新の会とともに、13日にも衆院に共同提出する方針だ。生活の党、社民党、新党改革、みどりの風も賛成する意向を示しており、今国会での成立は確実とみられる。

同法案は、ホームページ、ブログのほか、簡易投稿サイト「ツイッター」、会員制交流サイト「フェイスブック」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を含めたウェブサイトで、選挙期間中、誰でも特定の候補者への投票などを呼びかけられるようにする内容だ。
※読売新聞 3月12日(火)12時39分配信より


さて、このネット選挙が解禁されるとわたしどものネット選挙サポートが実行されます。
選挙が行われる時期に合わせて、候補者の情報をインターネット上に上げていきます。
その選挙区や他のライバル候補者の情報を探してもその中にサポートを依頼された候補者の情報がいくつも出てくるように仕掛けます。
また、地域問題等TVや新聞などでも取り上げられ注目を浴びている様々な話題にもリンクさせ、候補者のサポートをインターネットからしていきます。
当然、他の候補者批判や名誉を傷つける行為は違法になりますので行いません。
詳しくはネット選挙解禁時にこの記事にて追記したいと思います。
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メタンハイドレート 企業によるエネルギー利用、ガス生産、商品化、取引など

メタンハイドレート 企業によるエネルギー利用ガス生産商品化取引など


メタンハイドレート(methane hydrate)はメタンを水分子が囲んだ構造体で、低温・高圧の環境下に氷結した海底か陸上に存在する。驚くべきはその規模で、「天然ガスの確認埋蔵量の約10倍、原油・石炭総埋蔵量の約2倍の資源量が手付かずで日本近海に
眠っているそうです。
メタンハイドレート関連8銘柄海洋資源採掘イメージ図2
※ZAKZAK メタンハイドレート”関連8銘柄に注目!日本近海に莫大な埋蔵量より引用


この記事はメタンハイドレートに関して詳しく記述したものではありません。
詳細などはすでにネット上に上がっているので調べればすぐにでていきます。
この記事は、メタンハイドレートを扱う企業のPR用に用意したものです。
「メタンハイドレート」「企業」「エネルギー利用」「ガス生産」「商品化」「取引」など、キーワードを組み合わせある程度上位表示させたこの記事を宣伝広告として活用していただくためです。


お問い合わせがあり掲載が確定し次第、先方の内容に書き換えます。
ただし、掲載は一社のみとさせていただきます。
※記事に関してはこのブログだけでなく複数のブログにて順次アップしていきます。
お問い合わせは、ブログ左上「メールフォーム」よりお願いします。

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効果的な介護・老人・福祉施設の広報、宣伝、PR方法

効果的な介護老人福祉施設広報宣伝PR方法


デイサービスなど介護施設がたくさんオープンして、高齢者の入居を増やそうとどこも必死のようですね。
私の先輩やお世話になっている医師もデイサービスを立ち上げて、私の周りはデイサービス激戦区になっています。
しかし、先輩の施設は宣伝広告の見直しをして、インターネットをメインにしました。
結果、ホームページでもなく、ケアマネからでもなくあるものからの問い合わせが増えたそうです。
効果的な介護老人福祉施設の広報宣伝PR方法




どんな宣伝方法なのか?


自社のホームページではなく、利用者、そのご家族の声をインターネット上にたくさん作る宣伝方法でした。
そのクチコミは個人のブログに良い事をたくさん書いてもらい、写真も載せて記事を見せるやり方です。
※入居者の個人情報が漏れないように配慮しているそうです。
Amazonや楽天にあるようにレビューをブログで書いてもらうというものです。
簡単に言うとブロガーに書いてもらう宣伝広告というインターネット広告になります。


それだけで入居者が増えるの?と思いましたが、これには綿密な仕組みがあるといいます。
ブログというと日記というイメージですが、これが個人店や中小企業の経営者の間で高く評価されているそうです。
これらは、インターネット検索をするお客さんの細かなニーズに対してアプローチをかける仕組みになっているそうです。



どんな人がどんな風に記事を書くのか?


メインはプロのブロガーさん。
B級グルメグランプリで以前優勝した甲府とりもつ煮のネット戦略をしたブロガーさん。
介護業界初のブログからの利用者集客として、介護施設激戦区にて利用者集客に成功したそうです。
その方が施設を取材して消費者の目線で主婦、社長、ペットを飼っている人などと連携して利用している入居者のご家族の立場から記事を書いていただくものです。
ブロガーに書いてもらう宣伝広告』です。
その記事は見込み客だけに見せるというピンポイント集客といったこれまでにないまったく新しい宣伝方法と言われています。


特に老人施設は他者によるクチコミがないので、これだけでも同地域の同業者との大きく差をつけられますね。
入居先を探しているご家族はパソコンだけではなく、スマホやタブレットで
「どこが安心なのか?」
「費用はどうなのか?」
と探します。
探した時に、あなたの施設に関する良いクチコミがたくさん表示されれば確かに入居者は増えますよね。
それに、先輩の施設では、ご家族が見つけてケアマネさんにブログ記事を見せて入居者を連れてきてくるという流れができたそうです。




ターゲットを絞る


新聞やチラシ、ポスティングなどは、朝見られてそれ以降は見られず資源ごみになります。
ポスティングやチラシに関しては、世帯数云々より人によっては迷惑行為にすらなりかねません。
なので、その地域の施設をネット検索した際に依頼された施設の情報を、「どこの施設にしようか?」と探している見込み客にしっかり見せる手法をとっているということなんですね。




他社のブログを使った宣伝広告の事例


企業を紹介する際にそれを利用するお客さんが社名や店名が分からなくても「目的」で検索にヒットさせるようなページを作り企業のHPへ誘導する内容です。
インターネット検索をする人は自社HPより第三者の発信した情報を求めています。
私もインターネットでよく探すので理屈はよくわかります。


事例はこちらに記載されています。
ただ、これらは公開できる一部だそうです。全部紹介すると膨大な量になるので、分かりやすいものだけ載せているそうです。
http://ameblo.jp/blog-accessup/entry-11982295055.html


費用は月額¥20,000(税込み)×1年となっています。
※プラン内容によって異なるようです。


近隣の同業者と宣伝広告の差別化をすることで、知人、友人らは新規のお客さんが増えて売上げが上がったということです。
さらにぶどう狩り、桃狩りなどの観光園では、シーズン中にも関わらず提供する果物がなくなってしまうほどの集客効果が出ているそうです。
良いもの、よいサービスも「知られなければ意味がない」ですからね。


こういった新しいブログを使った宣伝広告(リアルなインターネットのクチコミ)を老人介護施設でやっても効果が期待できるでしょう。
1市町村に1業種限定のサービスです。
詳しくはこちらに書いてありますのでご覧ください。
http://casypro.info/blogpr



プロのブロガー平島さんへのお問い合わせ先
【お問い合わせ】
〒400-0853 山梨県甲府市下小河原町308
TEL:090-4544-2578
MAIL:info@casypro.info
HP:http://casypro.info/



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世の中に知られていない良い商品・サービスを発信します

世の中に知られていない良い商品・サービスを発信します



世の中には、良い商品やサービスを扱っていながら、その素晴らしさを発信する術がなく知られていないことがあります。
特に中小企業や自営業などの個人事業主は、宣伝広告に莫大な費用をかけることができません。
また、TVや新聞、ラジオのような既存メディアに宣伝広告費をつぎ込んだとしても効果が期待できないのが現状です。
フリーペーパーも同じです。
それを私どもの得意とするインターネットからの情報発信をPRとして活用でるのではないかと思いこのブログを立ち上げました。


「インターネットから」というと、いまいちピンっときませんが、主にブログを活用して取引先の会社や個人事業主の方がお持ちのホームページへ「見込みのあるお客さん」だけを誘導するというものです。
もちろんホームページをお持ちでないところもありますが、まったく問題はありません。
直接、お客さんが来店したり、TELがきたり、メールが届くようになります。




パソコン、携帯、スマホの普及


今日では、各家庭にパソコンがあり、携帯やスマートフォンなどほとんどの人が持っています。
そして、インターネットを使って調べ物をしたります。
調べ物をする=情報を探しているということです。
2013年は昨年よりスマートフォンやタブレットなどの出荷台数が40~90%プラスになっているそうです。
つまり、よりネット検索がされる環境になってきているということがいえます。
既存の媒体(チラシ、フリーペーパー、新聞、TV、ラジオ)に依存していては、これから説明するような集客支援サービスを受けているところに負けてしまうのは目に見えています。


ほとんどの会社は自社の社名や商品名、サービス名で検索させようとします。
会社としては、それがPRになると思ってしまっています。
消費者はそういった検索はほとんどしません。
なぜならば、その会社や商品、サービスを知らないからインターネットで探すという行動をとるのです。
会社としても妙な話で、PRしなければならないということは、それらが知られていないからなのにも関わらず、直接名称で検索させたがるのです。




インターネットで探し物をする人は直接名称でほとんど検索しません


ではどうやって探しているのでしょうか?
それは、自分の悩みや物事の解決方法など単語をいくつか組み合わせて検索します。
あなたも同じではないでしょうか?


さて、知らないものを消費者に見せてPRする方法に適した媒体があります。
それがブログです。
これをお読みになっている方もインターネット検索した際にブログが表示されていることはお気づきになっている
かと思います。


当サイトでは、日本全国の会社、お店、個人店などを紹介していきます。
掲載ご希望の方、または詳しい説明をお聞きしたい方は下記のメールフォームまでお問い合わせください。


お問い合わせ「メールフォーム」

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サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


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