カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


山梨 一人親方向けの労災保険(労働者災害補償保険)出張訪問でその場で簡単手続き加入

山梨 一人親方向けの労災保険労働者災害補償保険)出張訪問でその場で簡単手続き加入


山梨県内に住む一人親方の方が労災保険に加入しました。
これは業務災害、通勤災害にあった労働者やその遺族に給付を行う保険制度です。
家族以外の従業員が一人でもいたら加入手続きは義務付けされいて、アルバイトやパートだけでも、1日に数時間だけでも強制加入となるものです。


一人親方なのでなかなかそういう手続きができる場所へ出向いて加入したりする時間がなく、出張訪問して加入手続きしてくれる労働保険事務組合があったので自宅へ来てもらいその場で、その日に加入したそうです。
忙しい人にとってそういうのはとても助かりますね。
私も個人的に何度かお世話になっている組合
です。

労災保険加入の証明としてすぐにカードも発行してもらい、これによってすぐ提示を求められても財布に入れておけるのでかなり便利だそうです。
こちらがその現物です。
山梨 一人親方向けの労災保険(労働者災害補償保険)出張訪問でその場で簡単手続き加入


行政書士事務所も併設しており、日本に滞在する外国人のVIZAや国際結婚、外国人労働者への対応などそういったことなども相談に乗ってくれますし、一人親方向けのネット広告など多種多様なサポートをしてくれます。


一人親方向けの労災保険(労働者災害補償保険)出張訪問でその場で簡単手続き加入ができる労働保険事務組合
ビジネスサポート
所在地: 〒409-3867 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666
電話: 055-233-0211
営業時間: 本日営業 · 8時30分~19時00分
HP:
スポンサーサイト
(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

【体験談】日本企業のイギリス海外治験(有償ボランティア)に実際に参加、体験してみた感想!リッチモンドの待遇が良かった

体験談日本企業イギリス海外治験有償ボランティア)に実際に参加体験してみた感想リッチモンド待遇が良かった


ブログの更新が疎かになっていましたが、海外へ行っていました。
今回紹介するのはその海外での事です。
日本企業のイギリス海外治験に実際に参加体験談感想リッチモンド待遇


観光やバカンスではなく、海外ボランティアとしてイギリスに行っていました。
その体験談と感想などを書きたいと思います。


ボランティア=無償の人助け
と思われがちですが、世の中には有償、つまりお金、報酬を頂けるボランティアもあります。
それに参加していました。
どんなボランティアかと言うと、治験というものです。


治験とは


医薬品もしくは医療機器の製造販売に関して、医薬品医療機器等法上の承認を得るために行われる臨床試験のことである。
元々は、「治療の臨床試験」の略であるという。
※wikipediaより引用


人体実験のように思われがちですが、すでに安全性の確認されている薬を使っているのでまったく問題はなし。
どちらかと言うとよりデータを集める、そんな感じです。
こういう治験ボランティアがあるからこそ病院をはじめ、ドラッグストアなどで私たちが薬を買うことができるんですね。


検査入院したのはイギリス政府認可の施設で主催はリッチモンドという日本企業でした。
体験談日本企業のイギリス海外治験に実際に参加体験感想リッチモンド待遇

日本企業のイギリス海外治験有償ボランティアに実際に参加体験談感想リッチモンド待遇


日本人スタッフを始め、参加者の多くが日本人だったので言葉の心配も不自由もありませんでした。
個人的には言葉の通じない状況を楽しみたかったです(笑)


検査入院中は採血など診察以外はほぼ自由で、暇と言えば暇でした。
ただ、PS4やDVD、娯楽的なものは充実しており、Wi-Fiなどのネット環境パソコンも使えるあったのでそれなりにゆったりとした毎日を過ごしていました。
ただ、あまり外には出られないのでインドア派には向いている有償ボランティアだと思います。
中には日本からたくさん本を持ってきて読書を楽しんでいる参加者もいました。
待遇はかなり良いものだと思っています。


一度か二度、皆んなで外食にも行き、交流を深めて友達もたくさんできました。
さすがに友達になったイギリス人には日本語は通じないので分かる範囲の単語やジェスチャーでコミュニケーションを取りました。


短期や長期の治験もあり、参加条件も様々なのでまだ私にあった治験があればリッチモンドさんの優勝ボランティアに是非参加させていただきたいと思います。その際は暇潰しに何か持っていきたいと思います。
以上簡単ですが、体験談と感想でした。


参加した海外(イギリス)の有償ボランティア、治験
リッチモンド
http://www.trials4japanese.co.uk/







(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

駒込東口整骨院は閉鎖です。治療は近くの【駒込すっきり整骨院鍼灸院】です

駒込東口整骨院は閉鎖です。治療は近くの【駒込すっきり整骨院鍼灸院】です


駒込東口整骨院と駒込すっきり整骨院鍼灸院は、まったく別の治療院となっています。
当ブログにもそういった検索がされており、ブログ閲覧者様が間違えないようここに記したいと思います。


駒込東口整骨院はすでに閉鎖されており、駒込での整骨院、鍼灸院、マッサージ等をお探しの場合は駒込すっきり整骨院鍼灸院へどうぞ。
駒込東口整骨院閉鎖駒込すっきり整骨院へ


駒込すっきり整骨院鍼灸院では、様々な症状に対応してくれますし、何より保険が使えるのが嬉しいですね。
・交通事故保険
・健康保険
・労災
・各種保険取扱い
うちみ・捻挫・肉離れ・骨折・脱臼・関節筋肉の痛み・痺れ・うずきなど


駒込すっきり整骨院鍼灸院では、鍼やお灸以外にも最新の電気療法も行ってくれます。
これは肩楽堂での施術の様子です。
駒込東口整骨院


「Hivolt」という特殊な電気治療によって早期改善が見込めるそうです。
これは、即効性がある特別な電気療法 らしく、ビリビリする感じはないそうです。


・マッサージなどの手技施術 病状にあわせてマッサージ・指圧・ストレッチ等。
・骨盤矯正・骨格矯正 歪んだ骨盤・背骨などを矯正して正常な位置に戻す。
・電気療法 電流を流す事により、血液の流れや筋肉の動きをスムーズにする。
※筋肉のリハビリ効果に非常に優れています。
・温熱療法 体を芯まで温めて、血行を良くし、コリなどの改善。
・鍼治療 鍼による機械的刺激により体の本来持つ自然治癒力を高める。


スポーツ選手、芸能人が密かに通うほど人気の青山肩楽堂の姉妹治療ということで、駒込すっきり整骨院鍼灸院もオープン前から問い合わせが殺到していたようです。


予約なしで受けることができますし、芸能人、プロのスポーツ選手が通院するほど信頼もあります。
保険適用なので治療費も安くすむのでおすすめです。



【駒込すっきり整骨院鍼灸院】
東京都北区北里1−3−3−1F
JR山手線駒込駅徒歩1分
駒込駅東口改札を出て右に行き1分程歩くと左手にあります。
診察時間:午前9時~午後1時 午後3時~8時
休診日:木曜日・祝日
TEL・FAX:03-5834-7411
ホームページ:http://www.sukkiriseikotsu.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/sukkiriseikotsu/



大きな地図で見る

(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

2013 農林水産省「第11回オーライ!ニッポン大賞」の表彰式 農業生産法人 株式会社hototo

2013 農林水産省第11回オーライ!ニッポン大賞」の表彰式 農業生産法人 株式会社hototo


2013年、農林水産省の行うオーライニッポン大賞に当ブログでご紹介した山梨県の農業生産法人hototoが選ばれました。
農林水産省オーライニッポン大賞表彰農業生産法人hototo


2013農林水産省オーライニッポン大賞受賞農業生産法人




受賞内容


農業生産法人hototoの代表者 水上 篤 (みずかみ あつし)氏は、ぶどう栽培を行う傍ら、週末農業スクールを始め、年間延べ3千人以上の都市住民が参加。
講師には地域の高齢農家を招くなど、地域社会とのつながりも大切にしていることが選ばれた理由だそうです。



オーライニッポンとは?


都市と農山漁村を人々が活発に「往来」(おうらい)し、双方の生活文化を楽しむことで、日本がall right(オーライ。健全。)になることを目指す国民運動です。
※「オーライ!ニッポン会議ホームページ」公式HPより


2013年10月には日テレ「zipハテナビ」へ出演、ファッション雑誌「VERY」にも掲載されるなどその活躍は山梨だけでなく今や全国的なものになっています。
日テレ「zip」 ぶどうの皮は口の中で剥く?山梨の人気ぶどう狩り「ツチと実」がTVに!


「第11回オーライ!ニッポン大賞」の表彰式については農林水産省HPでご確認ください。
http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/kouryu/131023.html


(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)

蓄光糸(暗闇で光る・発光する)商品・製品開発を手がける会社

蓄光糸暗闇で光る発光する素材商品製品開発を手がける会社


蓄光糸というのをご存知でしょうか?
一昔あった暗いところで発行するライトから垂れ下がったヒモの先についている人形やオモチャなどが流行りましたが
今では、塗料や糸などの繊維にも活用されるようになっています。


◎通常時
蓄光糸暗いところで光る発光する繊維商品製品開発企画会社

◎暗闇での発光時
暗闇で光る糸蓄光糸えお商品製品開発する会社企業


蓄光糸商品製品化サンプル
※画像引用元 ヒロタ工繊 有限会社さん


紫外線による劣化の心配はないそうで、触り心地も滑らかだそうです。


この蓄光糸を使用して商品、製品開発を進めている会社が宮城県仙台市にあります。
株式会社A-Museといって、ユニバーサルファッションや復興支援グッズの販売などを手がけている会社です。


ユニバーサルファッションとは?


障害の有無や年齢、体型に関わらず、どんな人も楽しめるファッションです。


人だけでなくペットなど様々な方面で面白い、そして役立つ商品開発が期待されます。
すでに商品開発、試作段階に入っているそうなので、今度どのようなものが出来上がるか楽しみです。


また、株式会社A-Museでは蓄光糸を使ったアイデアも一般募集しているそうです。
採用された方には特典があるとのこと。これはわかり次第追記します。
A-Museさんの詳しい情報は下記の通りです。




●株式会社A-Muse
〒981-3122
住所:宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
TEL:022-377-0623
HP:http://a-muse-fashion-cojp.ssl-netowl.jp/
MAIL:plahana@watch.ocn.ne.jp



(掲載についてのお問い合わせはコチラからお願いいます。)
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。